出産祝いに楽健法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

出産祝いに楽健法

その他のマッサージ

2019/03/04 出産祝いに楽健法

いつも楽健法を受けてくれるSさん。

お友達が続けて出産されました。

 

「出産祝いに何かマッサージをプレゼントしたい」と連絡をもらいました。

おっぱいマッサージは当然いいですよね。

でも、産後は日々の育児で疲れも溜まっているので、他のメニューもとてもいいと思います。

 

何を受けるかは、当日の体調などで本人に決めてもらうことにしました。

 

まずは昨日フルマラソンを完走したSさん本人が、楽健法を受けてくれました。

 

途中でMさんがやってきて、Sさんが楽健法を受けているのを見て「気持ちよさそう!」と。

Mさんも楽健法を受けてくれました。

 

終了後、足が軽くなったといわれました。

その後、授乳していたMさんは「なんかおっぱいの出方がいい気がする」ともいわれました。

 

しばらくしてAさんがやってきました。

腰痛があるAさんには、楽健法を勧めました。

 

Aさんは楽健法終了後、操体法をしてもらいました。

すると…。

「起き上がるのが楽ー!」

びっくりされてました。

 

操体法は、簡単なのにとても効果があります。

 

操体法で体を整えた後、トコちゃんベルトをしてもらいました。

すると…。

「体が軽い」といわれました。

 

さらに、顔がかわいくなってました。

これ、不思議なんですよね。

体が整うと、顔つきも全然違うんです。

 

骨盤ベルトは、賛否あります。

私も頼りっぱなしはよくないと思います。

 

でも、筋力が弱い人はちょっと助けてもらうのもありかなと思います。

 

産後疲れがたまってきたタイミングでの楽健法。

いい出産祝いだったと思います。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP