おっぱい、お疲れ様でしたー!

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

おっぱい、お疲れ様でしたー!

その他のマッサージ

2021/03/28 おっぱい、お疲れ様でしたー!

昨日はSさんの断乳5回目のマッサージでした。

 

断乳のマッサージは3回か4回で終わる人が多いです。

でも、たまに5回、6回になることがあります。

 

Sさんは第1子の時、3回目で終了だったので今回もそうかなと思ってたんです。

 

でも。

出る出る。

おっぱいもまだやる気がある感じ。

 

そんな状態では終われません。

4回目もあまり様子が変わってませんでした。

なので5回目はちょっと間をあけて、さすがに止まっているだろうと思われる頃にやることにしたんです。

 

昨日も最初結構出たので次回もか⁈と思っていたら、湧いてくる感じがなかったのでめでたく終了♪

おっぱい、長らくお疲れ様でした!

 

昨日のSさんのおっぱいはオレンジがかった黄色で、かなり粘稠度の高いものでした。

それを見るたび、こんなドロドロねばねばのおっぱいをこのままにしてていいのかなぁと思います。

 

Sさんは11月に断乳されました。

4か月も前のことです。

 

断乳後、だいたい1か月もするとおっぱいはすごく小っちゃくなります。

断乳のマッサージを受けている場合、3回目のマッサージが1か月後くらいです。

張っている感じもほとんどないので、自分で止めた人は搾ることはないと思います。

 

でも。

私たちが搾ると結構出るんです。

ドローン、ねばーんが。

 

そのままにしておいたらどうなるのか?

わかりません。

でも、ドローン、ねばーんを見るたび、このままにしといていいのかなと思うんです。

 

最初から断乳のマッサージを受けたらいいのにな~と思いますが、せめて最後のマッサージくらい受けたらいいのにね。

すっきりしますよ♪

 

春は断乳の季節です。

断乳を考えている方、断乳してみたけどこのままにしていいのか気になっている方。

近くの助産師に相談してみてくださいね。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP