即効性にびっくり!

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

即効性にびっくり!

その他のマッサージ

2020/11/26 即効性にびっくり!

実は去年の秋から週に1日保育園で働いています。

病後児保育をしているので看護師がいるということで声をかけてもらいました。

 

病後児がいるときはその子の看護を、いない時は保育補助みたいなことをしています。

 

昨日は3歳児クラスの補助に入ってました。

担当の先生から「午前中散歩に行こうと思うけど、麻香先生が行ってくれる?」といわれました。

 

大丈夫かなぁと思ってたら、昨日からめまいがひどく今もふわふわしているとのこと。

すぐに足つぼの耳と三半規管の反射区がいいんじゃないかなと思い、シューズ脱いで説明しました。

 

先生もシューズを脱いだので耳の反射区を触るとこれは痛そうやなーという状態。

揉んでみると案の定「痛いー!」と悶絶。

 

仕事中だったので揉んだ時間は10~20秒くらいだったと思います。

でも!

「あ。なんかいい。戻ってきた感じ」と。

 

その後、時間が取れたので今度は1~2分揉みました。

やはり悶絶。

「みんなこんなに痛いの?」というので、悪くない人は痛くないよというと不思議そうにしつつも「確かに他の指はなんともなかった」と。

 

足にはびっくりするくらい体調が出ます。

そして体調が悪い時ほど効果がよくわかります。

 

何か不調がある方は受けてみて欲しいなと思います。

 

散歩は他の保育士さんが行ってくれました。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP