うちの子サイズスペシャル

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

うちの子サイズスペシャル

いろいろ

2021/10/15 うちの子サイズスペシャル

昨日はてとてとで『うちの子サイズスペシャル』でした。

 

てとてととは。

山口県山口市中心商店街の空き店舗を活用した子育て中の家族とそれを取り巻く地域の人々の交流スペースです。

母さんたちが運営しています。

誰でも気軽に立ち寄れます。

 

うちの子サイズスペシャルとは。

てとてとではいろんな催しがあります。

うちのサイズはその中のひとつで、その名の通りお子さんの計測をする日。

毎月第2木曜日に開催されています。

1年に3回、うちの子サイズに私の育児相談が付く時がうちの子サイズスペシャルです。

 

昨日てとてとにお邪魔すると知り合いの母さんが。

Kさんは産後におっぱいを見ていた人です。

子どもが幼稚園に通いだしたのを機に、てとてとでスタッフをしています。

てとてとでは利用者からスタッフになる人が結構いるんですよ。

 

結局計測した親子は8組。

そのうち相談に来られた親子は3組でした。

 

しょうもないことでも相談してくれたらいいのになーと思いつつ、適当にやれてるのかな、それならいっか~と帰ってきました。

悩み、心配、わからない、困っている、つらい…。

その大きさも大小様々あると思います。

相談相手はどこにでもいます。

抱え込まないでことばにしてみてくださいね。

解決するかはわからないけど、形は変わると思います。

 

次回のうちの子サイズスペシャルは3月10日木曜日です。

ちょっと先だけどお待ちしてまーす!

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP