断乳のマッサージ そしておまけ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

断乳のマッサージ そしておまけ

おっぱいマッサージ

2023/02/24 断乳のマッサージ そしておまけ

昨日はYさんの断乳のマッサージ最終回でした。

Sくんが1歳過ぎたことと、できたらもう1人という気持ちがあって春を待たずに断乳することになったんです。

 

断乳後は母さんもSくんも順調に経過。

昨日もいい感じでおっぱいはしぼんでて新たなおっぱいが作られる様子がなかったので最終回になりました。

 

30分程で終わってしまったので、私の他のメニューを受けてもらうことにしました。

希望を聞くと「腰と手首が痛いのでそれをなんとかして欲しい」と。

 

断乳後、赤ちゃん達は空腹とさみしさからくるストレスでびっくりするくらい食べます。

Sくんもすごい食べるようになって重たくなったようです。

それで腰と手首が痛くなったと思うとのこと。

 

そういうことなら「快整体」ですよねー。

まずは体の歪みをチェックします。

やはり歪んでいます。

仰向けになってもらってチェックするとやはり歪んでます。

更に膝も腰もずいぶん浮いてます。

 

まずは軽く揺らします。

これが気持ちよくて温まります。

この時点でずいぶん揃います。

揺らしただけなのに不思議です。

 

それから操体法、頭蓋仙骨療法と続きます。

 

終わって歪みをチェックすると…。

ほぼ揃ってます!

 

腰は?「痛くない!」

手首は?「痛くない♪」

 

立ってる姿勢が美しいです。

ちょうどかばんにトコちゃんベルトを入れてたのでちょっと着けてもらいました。

 

「すごい楽です~」

Yさんもトコちゃんベルト、持ってるそうです。

出産した病院で勧められて購入。

着け方を教えてもらって着けていたけどこんな感じじゃなかったと。

 

トコちゃんベルトが必要になる人は筋力が弱い人。

筋力が弱いと大きくなった子宮を支えられず下がってしまいます。

なのでトコちゃんベルトで骨盤が正しい位置になるよう助けます。

 

筋力が弱いと緩みやすく、緩むと遊びが大きくなるので歪み安くなります。

歪んだままトコちゃんベルトをすると…。

歪んだまま締めることになるので骨盤はある程度支えられるとは思うけど快適性はないかな。

 

トコちゃんベルトを使ってるけどいまいち、使おうと思ってる人は1度連絡ください。

歪みをとって着け方も教えますよ。

 

そんなわけでYさんとYさんのおっぱい。

長らくお疲れ様でした。

よく頑張りました!

 

また妊婦になったYさんに会えるといいなぁ。

楽しみにしています。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP