無事断乳

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

無事断乳

おっぱいマッサージ

2023/09/10 無事断乳

昨日はMさんのところに断乳のマッサージに行ってきました。

 

Mさんとは妊娠前からのおつきあいです。

以前母乳マッサージを受けてくれたYさんから「友達がなかなか妊娠しなくて悩んでるから米屋さんのところにいってき~っていっときました」といわれ💦

本当に来てくれたんです。

 

実は妊娠希望の人がたまにですけど来てくれます。

私がやってる足つぼマッサージや楽健法、頭蓋仙骨療法などを受けてもらいます。

それで妊娠するかといわれるとよくわからないです。

でもなかなか妊娠しない人は今の体の状態では難しいと思うんです。

妊娠できる体、不妊治療の効果が出る体にしないとね。

そういうつもりでやってます。

なので、食事や生活のことなんかも伝えています。

 

Mさんは不妊治療を受けながらうちにも来てくれてたんですけどわりと早く妊娠しました。

特に問題なく出産されその後はずっとおっぱいみてました。

 

1年前くらいに「しんどい」というのでSちゃんも1歳過ぎたし断乳したらどうかと提案したけど「まだあげたい」とのこと。

それから半年経って「断乳します」と連絡があったけど保育園入園などMさん親子の生活状況の変化があって「今じゃない気がする」と断乳中止。

 

2歳過ぎても何もいってこないしもう飲ませてないかも…。

と思ってたら「断乳します!」と連絡がありました。

 

今回は無事断乳決行できました。

よかったです。

 

妊娠前からみてた人が無事断乳できて一安心です。

昨日はじいじと爆睡してて顔見ることができなかったSちゃん。

来週は会えるかな。

楽しみです。

 

今月は断乳月間?と思うほど断乳の予約が入ってます。

秋になって断乳の季節です。

そろそろかなと思ってる母さん。

やり方など説明するので気軽に連絡ください。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP