山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2023/09/25 山口市で断乳のマッサージ

昨日はKさんの断乳1回目のマッサージでした。

 

第2子出産後におっぱいの調子が悪くて呼ばれたのがはじまりでした。

しばらくマッサージを受けてもらって調子がよくなると「また連絡します」といってしばらく間が空きます。

 

それはいいと思うんです。

自分でなんとかできればいいですよね。

でも、これはまずいなとかマッサージを受けた方がいいなって思ったときはなるべく早く連絡してみてもらう。

連絡が早いとよくなるのも早いです。

自分で何とかしようとやってみたけどなかなよくならないこと、あると思います。

ある程度やってみてよくならない、変わらない。

そんな時は、諦めてみてもらった方がいいと思いますよ。

 

時々不調になりながら授乳を続けてきたKさん。

Kくんが1歳2か月になって断乳することになりました。

 

おっぱいはパンパンにはってました。

Kさんは土曜日もお仕事なんですが、たまたま祝日でお休み。

「休みでよかったー」といわれてました。

 

断乳の翌日は結構おっぱいが張ります。

途中から頭の中がおっぱいになって笑

仕事どころじゃなくなります。

なので、できたらお休みに合わせてスケジュール組んだ方がいいです。

 

パンパンに張ったおっぱいを痛くないようにゆっくりやさしく搾っていきます。

搾っても搾ってもなかなか終わらず。

結構時間がかかりました。

搾り終わると「すっきりしましたー♪」と。

 

Kくんは寝る時もごろごろしてたらいつの間にか寝ているようです。

親子で順調です。

 

次回は来週です。

まだ乳腺炎になるから引き続き食事には気をつけてねー。

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP