山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2023/11/13 山口市で断乳のマッサージ

昨日はYさんのところに断乳のマッサージに行ってきました。

Yさん親子は11月10日に断乳したので昨日が断乳1回目のでした。

 

Yさんとは第1子の断乳の時からのおつきあいです。

その第1子のSちゃんは小学3年生!

時間の経つのは本当に早いです。

Yさんも3人の子どもの母さんになりました。

 

上の子どもたちのことや家のこと、新しい仕事と毎日忙しいYさん。

断乳のこともちょっと油断したらすごく時間が経っていてこの時期になりました。

夏休みが終わったらの予定だったんですけどね。

 

そんなわけで久しぶりに会った第3子のHちゃんはしっかり歩いていてすっかり大きくなってました。

家族のみんなから可愛がられています。

 

Hちゃんは6か月から保育園に通ってます。

なので、平日の日中はおっぱいを飲んでいません。

夜寝る時に飲むのと、たまに明け方飲んでいたようです。

その割にはおっぱい、張ってました。

 

上の2人の時に比べると張りがましのようで「我慢できます」といってました。

でも、比べようがない第1子の母さんは辛かったり不安になったりするかもしれません。

 

ほとんど飲んでないからと自分たちで断乳に踏み切る親子は多いです。

でも、昨日のYさんのおっぱいくらい張るとちょっと自分じゃ対処は難しいと思います。

そうなってから連絡もらってもいいんです。

でも予約優先だから対応できないこともあります。

そうなると大変です。

断乳を考えたらみてもらおうと思っている助産師に相談してみてくださいね。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP