山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/04/13 山口市でおっぱいマッサージ

昨日の夕方、「おっぱいが詰まったみたいで痛い!」と電話がありました。

前日の吉敷ヨガに来てくれていたTさんです。

 

早速出動しました。

 

右側のおっぱいの右上がガチガチになっていました。

 

何か心当たりある?と聞いてみると…。

 

「朝ごはんに、ミルクティーとヨーグルトを食べてしまいました」と。

 

うーん。

ミルクティーとヨーグルトくらいでつまるかな??

 

昨日の晩ごはんは?

「昨日の晩ごはんは、鶏肉と…。

あ!昨日、チョコレートを食べました。夫が買ってきてくれたんです。

いつもは1つでやめるのに、調子に乗って2つ食べちゃいました。

それだ~。」

 

話してるうちに次々記憶がよみがえってきます。

 

マッサージのあと、授乳中の食事について説明しました。

私は、動物性の食べ物が不調の原因だと思っています。

 

だから、ミルクティーやヨーグルトやチョコレートもあまりよくないと思います。

それよりも、晩ごはんの鶏肉じゃないかと。

 

 

そう話していたら、「あ!先週実家で焼肉食べましたー!」。

子どもを見てもらえたので、ゆっくり食べれたし、焼肉食べたーと思えるくらい食べました」。

 

きっと、先週の焼肉から調子が悪かったんだと思います。

 

調子が悪いところに、鶏肉やチョコレート。

 

それは、詰まるかも。

 

調子がいい時は、おっぱいや赤ちゃんの飲み方をみながら、食べたいものを食べたらいいと思います。

でも、調子に乗らないこと。

焼肉食べたら、次の日は野菜中心の食事にする。

そして、しっかり飲んでもらう。

 

飲んでくれなかったら自分で搾る。

 

それでもよくならなかったら、私たち助産師に連絡してくださいね。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP