山口市で楽健法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で楽健法

その他のマッサージ

2019/02/07 山口市で楽健法

今日は、Tさんが楽健法を受けてくれました。

 

最初に行った時、Aちゃんが泣いたんです。

なので、前もって「今日は先生が来るよ」といってくれているようです。

 

今日は、玄関で笑顔で迎えてくれました。

と思ったら、泣かれました(泣)

 

その後、バナナを食べ機嫌が直り、お茶をこぼして泣き…。

泣いたカラスがもう笑った♪というけど、ホント子どもの機嫌はころころ変わります。

 

見てる分には楽しいけど、母さんたちはなかなか大変だと思います。

 

Aちゃんは、先月くらいからおしゃべりするようになって、どんどんことばが増えています。

母さん情報によると、色に興味があるらしく何色かが知りたいようです。

 

そして、Tさんの口癖をまねするとか。

 

お人形におむつをしてあげたり、ごはんを食べさせてあげたりという遊びをしているそうです。

それって、自分がしてもらっていることですよね。

 

ことばも遊びも、子どもがすることは親がしていることです。

 

真似されてもいいことばを話していますか?

真似されてもいい生活をしていますか?

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP