山口市で楽健法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で楽健法

その他のマッサージ

2019/06/06 山口市で楽健法

昨日、Mさんから「仙骨辺りの違和感と足の痺れがある」とSOSが。

 

今日、行ってきました。

違和感と足の痺れる場所を聞いて、たぶん坐骨神経痛だなと。

 

確認のため、坐骨神経痛の人が痛いor気持ちいいい場所を踏んでみると…。

「痛い~!!」と悶絶。

 

というわけで楽健法をしました。

他にもあちこち硬くなってる場所があって、痛そうでした。

 

終わって坐骨神経痛の人に効果があるストレッチを教えたりしてたら。

「あれ。痺れがなくなってます!仙骨の違和感もない♪」

 

お~!よかった。

 

Mさんの第2子・第3子は私が取り上げてます。

第3子はもう小1!

 

早いなぁ。

 

お産はやめたけど、こうしていろんなマッサージをするようになったおかげで、お産からずいぶん時間が経っても連絡が来ます。

お産してた時は、断乳が終わったら一応終わりでした。

 

長く、関われるのは嬉しいです。

 

今日は、第3子の時のお産の話で盛り上がりました。

お産の話は、何年経っても何回でもできて、その都度発見があったりして楽しいです。

 

病院で働いていた時も、仲良くなった母さんと会うたびにお産の話をしてました。

毎回「この話、100回はしてるよな?」とかいいながら(笑)

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP