宇部市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/06/29 宇部市で断乳のマッサージ

昨日は、Aさんの断乳2回目のマッサージでした。

 

おっぱいはいい感じにしぼんでいました。

でも、搾ってみると思いの外たくさん出てきます。

 

Sくんと出かけてくれた父さんに伝えていた終了予定時間を、大幅に過ぎてしまいました。

 

Aさんも、「小さくなってなんともなかったのに(張ったり痛かったり)、結構出ましたねー」とびっくりされてました。

 

Aさんはとても楽しい人で、前回も二人でしゃべり通し。

今回はまた違うテーマでしゃべって楽しい時間でした。

 

定期的にマッサージを受けてくれる人もいますが、ほとんどは初めての人です。

初めての人は、だいたい痛くなって連絡があります。

 

マッサージしながらおしゃべりするのは、まずは緊張を解いて欲しいから。

 

何もしないでも痛いのに、マッサージすると痛いに決まってます。

緊張していればなおさらです。

 

痛いのは嫌ですよね。

なので、なるべく痛くないようにと思いながらやってます。

 

乳腺炎みたいに炎症が起こっている時はなかなか難しいですけど。

 

歯医者さんみたいに、痛い時は痛いといっていいですからね~。

歯医者さんみたいに麻酔が使えないから、痛いといわれてもどうしようもない時もあるけれど…。

こうしたら痛くないかもとか考える機会になります。

 

ちょっと休憩するだけで違うこともあります。

こっちも必死になってることがあるので、つい力が入りすぎることも。

 

なので、痛い時は遠慮しないで言ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP