宇部市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/06/21 宇部市で断乳のマッサージ

昨日の朝、Aさんから電話がありました。

「夜間断乳をしようと思って、18日の夜から始めてみたんです。そしたら、お昼間も飲まなくなって…。

おっぱい、痛くなるしどうしたらいいかと思って電話してみました。」と。

 

Aさんは、去年の春に「詰まりました~。」と連絡がありおっぱいマッサージに行った人です。

その時、断乳の時にマッサージが必要だったら連絡してねというと、転勤族だからたぶんもう引っ越してると思うということでした。

 

少し前にカルテの整理をしていたら、Aさんのカルテが出てきました。

あれから連絡ないし、もうどこかに引っ越しちゃったのかなぁと思ってたところだったのでびっくり!

 

父さんは異動になったけど、宇部市内にいるとのこと。

 

あの時のSくんは、2歳2か月になってました。

髪の毛がたくさんで、背も高いので、見た目はすっかり幼児です。

 

そんなわけで、もう大きくなったし断乳しようと思い、とりあえず夜間断乳をと考えたそうです。

そしたら、お昼も飲まなくて、え⁈このまま断乳?

 

このまま飲まさなかったら断乳できるんだろうけど、母さんはそんなつもりじゃなかったから悩みますよね。

 

どうする~?としばらく話してるうちに、やっぱりこのままやめます!と覚悟が決まりました。

ちょうど、昨日は父さんが休みでSくんをみてもらえるということで、行ってきました。

 

一応、少し前から「この日から夜はおっぱいないよ」とSくんに伝えていたそうです。

お昼もおっぱいないと勘違いしたのかもしれませんね。

 

母さんにしたら突然断乳することになってしまったけど、Sくんが突然にならなくてよかったと思います。

 

おしゃべりしてる中で「2歳2か月までよく頑張ったと思う」ということばが聞かれたので、Aさんなりに整理がついたのかなと思います。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP