吉敷地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

吉敷地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2019/10/15 吉敷地域交流センターで子連れヨガ

今日は、吉敷地域交流センターで子連れヨガでした。

 

初めてさんも含む6組の親子、子どもが大きくなった母さん2人が参加してくれました。

そうなんです。

 

子連れヨガという名前だけど、子連れじゃない人の参加も大歓迎なんです。

 

子連れじゃない人とは??

妊婦さん(おなかの中に連れてるけど)。

じっくりヨガやりたいから、子どもを預けてくる人。

子どもがどんどん成長して、幼稚園・小学校・中学校…になって1人で来れるようになった人。

子どもとか全然関係ないけど、ヨガやりたい人。

 

こんな感じですかね~。

 

以前は、お産した人の夫やご両親が参加してくれたこともありましたよ。

 

今日1人で参加してくれた母さんは、二人とも私がお産した人です。

TさんのところのRくんは、もう小学3年生!

 

そんなに時間が経ってもヨガに参加してくれて嬉しいです。

 

お産しかしてないと、お産やおっぱいが終わったら母さんたちと会うことがないんです。

でも、ヨガやマッサージなどやってるおかげで時間が経っても母さんたちと会うことができます。

 

助産師としては、なかなか嬉しいことです♪

 

来月の吉敷地域交流センターでの子連れヨガは、11月12日火曜日の10時~になりました。

予約なしでいいので、参加希望の人は当日2階の和室にお越しください。

詳しくは、HPの「お知らせ」をご覧ください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP