山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/11/28 山口市でおっぱいマッサージ

今日は、Mさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

ピンポンした時、ちょうどウンチが出たところだったようで…。

迎えてくれたMさんが「マンガみたいなウンチが出ましたー」と。

ホントにマンガみたいでした。

 

Mさんのおっぱいはいい調子。

9か月になったHちゃんは、はいはいが上手になってつかまり立ちもしていました。

 

おっぱいマッサージしながらおしゃべりするんですが、Mさんが保育士さんということもあってか保育・子育てに関するテーマになることが多いです。

 

今は、子育てに専念しているMさん。

以前働いていた保育園から、働きませんか?とお話があったそうです。

 

夫婦で今、自分たちがどうするべきか話をした結果、お断りしたそうです。

 

お母さんが働くこと、子どもを預けることを否定するつもりはありません。

でも、本当に働く必要があるのか?本当に働きたいのか?ということはよく考えたらいいのかなと思います。

 

Mさんは本をよく読んでいて、今読んでる本ですと教えてくれます。

今日教えてもらったのは、岸本裕史さんの「見える学力 見えない学力」です。

岸本さんは百ます計算の生みの親で、なんと私も知っている人でした。

 

じっくり読めなかったけど、目次を見るとおもしろそうでした。

いつか読んでみたいと思います。

 

お母さんたちは、忙しくて本を読む時間なんてない~といわれるかもしれません。

でも、Mさんのように子どもが寝ている間に少しずつ本を読んだり、服を作ったりしている人もたくさんいます。

 

少しずつでもいつかは読み終わるし、いつか服もできあがります。

隙間時間をどう積み上げていくか。

 

疲れていたら、一緒に寝るのもいいと思います。

隙間時間が、自分に有効な時間になるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP