2年ぶりの再会

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

2年ぶりの再会

おっぱいマッサージ

2021/08/21 2年ぶりの再会

昨日はLさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

会って直ぐに「2年前、アカチャンホンポのマタニティクラスで会いました」といわれました。

2年前くらいまでアカチャンホンポ主催のマタニティクラスが年に3回くらい開催されていたんです。

「パパの育児参加」「母乳育児」のテーマで助産師が話して、沐浴実習して解散というものです。

 

保健センターで沐浴実習の講座を開催するとキャンセル待ちが出るくらい人気なんです。

なのにアカチャンホンポのマタニティクラスは参加者が集まらないという理由で残念ながら終了してしまいました。

 

Lさんが参加してくれたとき私は「母乳育児」を担当しおっぱいクイズをしたそうです。

よく覚えてるなー。

嬉しいです。

 

さて。

2児の母になったLさん。

めっちゃおっぱい出ます。

Wくんもたくさん飲んでくれてるけど飲みきれない。

なのでちょっとカロリー控えめの食事にしてもらうようお願いしました。

 

需要と供給のバランスが合えば母さんは飲ませた後スッキリ。

赤ちゃんは次回新しいおっぱいが飲める。

お互いいいですよね。

 

たくさん食べるとたくさん作られちゃうので出すぎる人はちょっとカロリー抑えてみてください。

 

飲ませ方というか反対に変えるタイミングを伝えると「知らんかったー!」と。

変えるタイミングがわかると授乳時間が短くなるので楽ちんです。

 

赤ちゃんを自分で寝かせるようにした方がいいなど昨日もしゃべり倒してしまいました笑

 

「他のマッサージでまた呼びます」とのこと。

連絡まってまーす!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP