山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2021/11/07 山口市でおっぱいマッサージ

昨日はNさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

Nさんは2歳のSくんともうじき6か月のSくんのお母さんです。

ずっと見てもらってたところがあったようですが、引っ越してそこが遠くなったということで連絡をくれました。

 

お家に行くと「今、ミルクを飲ませたんです」と。

第1子は母乳だったけど今回のSくんはミルクの方が好きみたいで…と。

 

ミルクを飲んでSくんはご機嫌です。

その間におっぱいマッサージ。

 

Sくんは左をよく飲んでくれるそうです。

それもあってか「右、詰まってないですか?」と。

 

Nさんの右乳頭は陥没乳頭です。

でも、お兄ちゃんの時、母乳だったといわれていたのですごく頑張ったんだなーと思いました。

 

おっぱいは詰まってなくて性状も悪くなかったです。

分泌もいいし、反応も良くよく湧いてきます。

 

左は明らかに詰まっているところはないけど、なんか怪しいところが数か所あります。

分泌も右に比べると少なめ。

 

Nさんの感覚と違いました。

 

左のマッサージ後、私の手がなんかぬるぬるします。

油みたいな感じなのかな。

 

2歳のお兄ちゃんのお世話しながら赤ちゃんのお世話もするのは本当に大変だと思います。

しかも、お兄ちゃんのトイレトレーニング中だとか。

これは大変です。

 

そのストレスで甘いものを食べるそうです。

そりゃあ食べますよね。

 

カルシウムを取りたいとチーズを意識して食べていたそうです。

乳製品はおっぱいはが詰まりやすいので、ちょっと控えめがいいと思います。

日本人は乳製品からカルシウムを取るのが苦手といわれているので、魚介類の方がおすすめです。

小松菜など野菜にも意外と含まれていますよ。

バランスよく食べることが大事ですかね~

 

Sくんの離乳食も始まるのでまたまた大変になるけどすごいものは作らなくていいんです。

いつも同じようなものでもいいんです。

シンプルで大丈夫。

 

2人の子育ては大変。

だからこそおっぱいの調子は整えておきたいですよね。

おっぱいが調子がよかったらSくんの機嫌がいいし、自分の体調もいい。

それけでずいぶん楽だと思うんです。

 

昨日はミルクを飲んだばかりだったので、授乳の様子が見れませんでした。

飲ませ方、飲み方も見たかったー。

 

Nさん、また呼んでくださーい!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP