この仕事が大好きなんです♪

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

この仕事が大好きなんです♪

おっぱいマッサージ

2021/12/06 この仕事が大好きなんです♪

昨日はYさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

Yさんは3つ子ちゃんの母さんです。

産後5か月経ちました。

 

産後すぐにはおっぱいはよく出ていたそうです。

でも、少し前に体調を崩してからあまり出なくなり、一度マッサージして欲しいということで連絡をもらいました。

 

3つ子ちゃん連れて出かけるのは大変です。

出張しててよかったなぁと思う瞬間です♪

 

Yさん夫婦はなんと!3つ子ちゃんを夫婦二人で育ててるそうです‼

これはもうびっくりです。

 

双子以上は周りの人たちの協力なしには厳しいと思います。

それを二人でこなしているなんて。

 

すごいです。

 

そんなYさんといつものようにべらべらしゃべっていたら…。

「楽しそう。仕事好きなんですね」といわれ「そうなんよ~」。

「そんな風に働きたい」といわれました。

よくいわれます。

 

私、助産師の仕事が好きなんです。

助産師の仕事してる時は星と繋がってる感じがします。

 

星と繋がるって何?って言われそうです笑

その感覚、わかる人にはわかると思います。

 

いるべきところにいてやるべきことをやっている感じがして本当に楽しいです。

 

さて。

3つ子ちゃんたちはすっかり哺乳瓶慣れしていてめっちゃおちょぼ口でおっぱいを飲んでいます。

 

いやいや。

その口じゃ飲めないから。

 

しばらくはおっぱいもミルクも大きい口を開ける練習です。

 

母さんのおっぱいは、結構出てました!

これはなんとか飲ませたい。

 

100%おっぱいじゃなくてもいいんです。

でも母さんの100%は飲ませて欲しい。

 

そのためには授乳回数と深く飲ませること、湧いているところをしっかり飲んでもらうことですかね~。

おっぱいに刺激を与え続け、分泌量をは維持していきましょう!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

 

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP