お誕生割で楽健法 ついでに家族も

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

お誕生割で楽健法 ついでに家族も

その他のマッサージ

2022/01/31 お誕生割で楽健法 ついでに家族も

 

昨日はAさんのところに行ってきました。

Aさんは5人の子どもの母さんです。

Aさんが第4子妊娠中に出会いました。

その第4子は私の29号です。

 

Aさんがお誕生月ということでお誕生割を利用して何かマッサージを受けてくれることになったんです。

5人目が生まれた後におっぱいマッサージに行って以来のAさんちです。

 

迷った結果楽健法を受けてくれることになりました。

Aさんは太ってるわけじゃないけど手足がぷくぷくしてました。

 

楽健法は足を中心に前も後ろも踏みます。

そして同じ場所を何度も踏みます。

 

むくんで足が太い人は結構スッキリします。

といつもと違うのがわかるようなので、終わったら正座になってもらいます。

Aさんもなんか違うといいながら足を見ると細くすっきりしていてびっくりしてました。

 

出かけてた子どもたちが次々帰ってきます。

みんな大きくなって♪

 

近所のJさんも来てくれました。

Jさんのところに遊びに行って時妊婦だったAさんが来たんです。

Aさんと引き合わせてくれたのがJさんでした。

 

そのJさんは仕事が忙しすぎてめっちゃ疲れて見えます。

ちょっと体を見せてもらうことに。

 

体はすごく歪んでいます。

操体法でちょいちょいとやると…。

 

「すごいまっすぐになってるー!」と子どもたち。

ちょっとすっきりしてJさんは帰っていきました。

 

今度は「左腕が上がりにくい。上げようとすると痛い」という父さんです。

 

体、歪んでます。

左腕は途中までしか上がらず、痛みもあります。

 

また操体法でちょいちょい。

終わって試しに左腕を上げてもらうと…。

 

「あら?なんで?上がる」

思ったより上がって私もびっくり!

 

すごい楽になったと。

嬉しい♪

 

次は第3子のKちゃん。

反り腰のため腰が痛いらしい。

 

歪みは軽く。

足の腰椎の反射区を触ると…。

 

コリコリです。

これは痛そう。

 

しばらく揉んでちょっと踏みました。

「めっちゃ軽い♪」と。

 

久しぶりにみんなに会って嬉しくてついつい家族もやっちゃいました笑

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP