足つぼマッサージを続けてみたら

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

足つぼマッサージを続けてみたら

その他のマッサージ

2022/04/15 足つぼマッサージを続けてみたら

助産師なんですけど足つぼマッサージもやってます。

『若石リフレクソロジー』という台湾式の足つぼマッサージです。

 

習いに行ったとき助産師だというと「助産師さんが足つぼマッサージやるのすごくいいと思います。」といわれました。

そのサロンに足揉みに来る人のほとんどが生理不順や生理痛がひどい、出血が多いなど女性ホルモンの不調を抱えているそうです。

 

それが通っているうちに生理が順調に来るようになり、生理痛も軽くなり、妊娠した人も何人もいるということでした。

足つぼマッサージってすごいなぁと思いました。

 

私のへなちょこ足つぼマッサージでも長年生理がなかった人が生理になったり、不妊治療を受けてる人が妊娠したり。

 

驚くことが起こっています。

 

私は若石の会員なんですが、季節ごとに会報誌が届きます。

毎回活躍してるサロンが取り上げられ若石との出会いや開業のきっかけ、仕事への思いなどが紹介されてます。

 

秋くらいの会報誌だったと思います。

あるサロンの近所の95歳の女性が足つぼマッサージを希望され訪問してマッサージをします。

その方は歩行器を使い家の中で生活されています。

 

「気持ちよかったからまた来てね」といわれ週に1度通うようになります。

すると…。

 

歩行器が杖になり。

杖がいらなくなり自力で歩けるようになったそうなんです。

 

通い始めて6か月くらいです。

 

これを読んでそれは驚きました。

だって95歳ですよ。

 

足つぼマッサージ、まじですごい!と思いました。

 

家の中だけでも自分の好きなように動けたらどんなにいいか。

自由が広がりますよね。

 

本当にそんな短期間で歩行器がいらなくなるのか?

実験してみようと思ったんですが、幸いなことにうちの両親は自力で歩いてます。

 

でも、親で試すしかないと週に1度足つぼマッサージをしたみることにしたんです。

でも。

歩けてる親の変化ってわからないよなー。

 

と思いながら2か月くらい経った頃。

「最近疲れたっていわんようになったやろ?」と突然母が言ったんです。

 

本人は足つぼマッサージの効果とは思ってないようでしたが、私としたら「よし♪」って感じです。

 

足つぼマッサージは即効性もあるんですが、続けることで全体的に元気にしてくれるんです。

しばらくの間続けてもらったら何かしら変化を感じてもらえると思いますよ~

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP