下松市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

下松市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/05/11 下松市でおっぱいマッサージ

 

いいお天気ですね-。

五月晴れです。

 

今日は、下松でおっぱいマッサージでした。

ゴールデンウイーク最終日に乳腺炎で呼ばれたAさん。

 

おっぱいは、とてもよくなっていました♪

 

Aさんも上手に飲ませられるようになっていたし、Hくんも上手に飲めるようになってました。

Hくんは飲む力が強いので、前回行った時も体重増加が1日48gと多かったんです。

 

上手に飲めるようになって、おっぱいも美味しくなって体重はすごく増えてました。

前回からの計算で、1日あたり64gの増加でした!

 

動くようになるまでは、すごい勢いで体重が増えそうです。

母乳だと、どうしようもないですね。

 

すごい飲んでるからか、私がいる間にウンチを3回もしました。

私が抱っこしている時に私の服に付いちゃうくらい大量ウンチが…。

 

20年以上前に、働いていた助産院にカンボジアの助産師が研修に来たことがありました。

一緒に家庭訪問に行った時、赤ちゃんのオムツを替えていたらウンチが噴射してきて…。

その時、カンボジアの助産師に「赤ちゃんがあなたを覚えているっていうことだ」といわれました(笑)

 

Hくんも、私のことを覚えてくれてたのかな?

そうなら、嬉しいですね。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP