宇部市でおっぱいマッサージ そしてレノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市でおっぱいマッサージ そしてレノファ

おっぱいマッサージ,コラム

2018/07/12 宇部市でおっぱいマッサージ そしてレノファ

昨日は、宇部市でおっぱいマッサージでした。

 

先週Tさんから「授乳後Mちゃんの口に血が混じった母乳がついていた。乳首を見てみたがどこから出たかわからない。乳がんの検診を受けた方がいいか?」とメールがありました。

 

授乳中にMちゃんが噛んで傷ができたんじゃないかなと思ったんですが…。

 

Tさんは、乳がんや子宮がんに対して不安があるのかよく話題に出るんです。

そのままにしておくより、受診した方がいいと思い受診を勧めました。

 

外科に予約の電話をしたら、「授乳中は分かりにくいからまず産婦人科に行って」といわれたそうです。

 

産婦人科の助産師に診てもらったところ、乳頭に傷があったのでそこからの出血だろうということでした。

昨日は、傷跡もなくあれから出血もないそうなので、おそらくMちゃんが噛んだのでしょう。

 

外科の先生の話を聞くと、やはり授乳中は乳がんかどうかがわかりにくそうです。

でも、授乳中の乳がんは少なくないそうです。

 

なので、授乳中でも気になったら受診してくださいね。

診てくれる病院はありますから。

 

 

 

昨日は、天皇杯の3回戦。

レノファは、ジュビロ磐田とホームで対戦でした。

 

J1のチームの試合は、なかなか見れないので見に行きたいなと思っていたのに、すっかり忘れて…。

 

散歩してたら、吉永くんの「ゴーーール!」が聞こえました。

ジュビロから1点取ったんや。

すごい!

ワールドカップも予想外の試合が多かったみたいだから、もしかしてと思ったら。

1-4だったんですね。

 

残念。

 

選手にとっては、いい刺激になったのでは。

次回の試合が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP