山口市でヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でヨガ

ヨガ,コラム

2018/07/18 山口市でヨガ

昨日は、山口市でヨガでした。

暑い中、たくさんの親子が参加してくれました。

 

久しぶりに来てくれた方が股関節の調子が悪いので来てみたとのこと。

なので、股関節の柔軟性を高めるようなポーズをたくさんしました。

どうだったかな。

 

ほとんどの赤ちゃんが、移動できるようになってました。

昨日はなぜか、みんな下駄箱を目指してました。

 

ハイハイで、匍匐前進で、よちよち歩きで。

それぞれの方法で下駄箱を目指します。

 

靴を触り始めたあたりで、お母さんに連れ戻されます。

ヨガの間、それが繰り返されたのでした。

 

 

ヨガの後は、下松に移動しておっぱいマッサージ。

久しぶりのAさん。

乳腺炎です。

左のおっぱいの外下が硬くなっています。

 

特に思い当たることはないとのこと。

 

いつも横抱きで授乳しているので、硬くなっているあたりが残ってしまうんじゃないかと思います。

そこで、脇抱きをしてもらいました。

 

授乳後「ちょっと楽になった」と。

 

いつも同じ飲ませ方だと、いつも飲めるところ、いつも残るところができてしまいます。

いろんな飲ませ方をして、いろんなところをしっかり飲んでもらえるようにしてみてくださいね。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP