山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/09/25 山口市でおっぱいマッサージ

8月に第二子を出産されたYさんのおっぱいマッサージに行ってきました。

 

第一子のsちゃんのときもおっぱいがよく出たそうです。

今回もよく出てます。

 

なので、Iちゃんは会うたびにぐんぐん大きくなっています。

今日は、顎のラインが緩やかになっていて、ほっぺたが落っこちそうになってました。

新生児期が過ぎ、ちょっと安定してきた感じがしました。

 

Yさんも、だいぶ体調が戻ってきたようです。

ちょっとおっぱいが出すぎるので、もう少し量が減ればなぁと思っています。

 

おっぱいは、たくさん出ればいいというものではないと思います。

赤ちゃんが飲む量との兼ね合い、需要と供給のバランスが取れてる量がいいんだと思います。

 

どうしても足りない時は、ミルクが必要です。

 

たくさん出すぎるときは、量を抑えるようにします。

減らすのは、なかなか難しいですが、母さんが食べる量やカロリーを抑える、授乳回数を減らしたり搾乳しすぎないようにしておっぱいへの刺激を減らすなどします。

 

出すぎる人は試してみてください。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP