津和野でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

津和野でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/03/01 津和野でおっぱいマッサージ

再び津和野に行ってきました。

 

前回に比べ、MさんもHちゃんも落ち着いた感じがしました。

前回は、退院の翌日でしたからね。

 

Mさんのおっぱいは、前回に比べ分泌もよく柔らかくなってました。

Hちゃんの体重も、緩やかですが増えてました。

 

今のところ混合なので、Hちゃんは哺乳瓶の飲み方でおっぱいを飲んでいるようです。

口の開け方が小さいんです。

 

Mさんが、なるべく大きな口で深くくわえさせようとします。

すると、Hちゃんは「あわわわ」といって嫌がります。

 

その様子をみて、こんな風になったら無理に深くくわえさせなくていいのか?と聞かれました。

嫌がっているからかわいそうな気もします。

 

でも、小さい口で浅くくわえると、おっぱいが溜まるところに届かないのでたくさん飲めないんです。

頑張って飲んでも、少ししか飲めない。

こっちの方がかわいそうです。

 

生まれたばかりの赤ちゃんは、おっぱいの正しい飲み方はわかりません。

間違っている時は、訂正して正しい飲み方を教えてあげないといけません。

 

哺乳瓶の飲み方を覚えてしまった赤ちゃんは、おっぱいの飲み方をマスターするのにちょっと手こずるかもしれません。

そこは、根気よく付き合ってください。

 

飲める量や体重増加も気になると思います。

それよりも、まずは母さんは正しい飲ませ方を覚える、赤ちゃんは正しい飲み方を覚えることが大事です。

正しい飲み方ができれば、量につながるし、体重増加にもつながります。

 

基本が大事です。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP