山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/06/20 山口市でおっぱいマッサージ

昨日は、Mさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

1ヶ月ぶりに会うHちゃんは、なんだか大きくなってました。

 

「先週、3カ月健診に行ってきました。すっかり忘れてて…。4カ月直前でした(笑)」

2人目ともなると、この余裕です。

 

Hちゃんは、生後間もないころはなかなか体重が増えなかったんです。

そんなこともあってMさんは、「うちの子は小さい」と思い込んでいてあちこちで「うちの子、小さいんです」といってたそうです。

 

それが!なんと!

小児科の先生から「大きいね」といわれたそうです。

 

思い込みというのは恐ろしいものですね~。

 

でも、そういうことって、ありがちやねって話になりました。

 

大きい・小さい以外にも、例えば「遅い」「不器用」「泣き虫」「怒りっぽい」「優しい」「落ち着きがない」…。

いろいろありますよね。

 

いい思い込みならいいけれど、そうじゃない思い込みだとしたら、子どもはずっとそれを言われ続けることになります。

そうすると、子ども自身もそう思い込んでしまうかもしれません。

 

事実だとしても、それはその子の一面に過ぎません。

その一面だけを取り上げて決めつけられると、親も本人も他の面に気づけなくなります。

 

子どもが小さいうちからいろんな人と関われるようにして、その子のいろんな面を発見してもらうといいですね。

親も気づかなかったその子のいいところが見つかるかも♪

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP