山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/12/19 山口市でおっぱいマッサージ

Aさんのところにおっぱいマッサージに行くと、前回は入院中だったSくんが無事退院してました。

かわいい♪

ご実家に戻り、親子水入らずの生活が始まっていました。

 

Aさんのおっぱいは、先週に比べとても良くなっていました。

でも、哺乳瓶に慣れたSくんにはまだ難しいようです。

 

哺乳瓶に慣れた赤ちゃん達は、大きい口を開けて乳首をくわえることが苦手です。

そのため、おっぱいの飲み方が浅くなります。

その結果、母さんのおっぱいには傷ができてしまうんです。

 

Aさんのおっぱいにも傷ができて、授乳が辛そうでした。

 

おっぱいの傷は治したい、おっぱいの量は増やしたい、おっぱいを上手に飲ませられるようになってもらいたい、おっぱいを上手に飲めるようになって欲しい…。

なかなか悩むところです。

 

おっぱいはお産と違って、先が長いです。

長く続けていけるようにしないとです。

 

おっぱいの出がもっと良くなって、飲みやすくなった時にいい状態にしておきたい。

なので、ここはあまり無理しないように行こうということになりました。

 

大丈夫そうなときな授乳。

痛くて無理そうなときは、搾乳かミルク。

 

おっぱいの出が悪くならないように、搾乳は続けてもらいます。

搾乳しないと張って痛いし。

 

哺乳瓶で飲ませる時も、練習になるように飲ませてもらいます。

 

授乳で辛いことっていろいろあると思いますが、その一つが痛いことだと思います。

早く痛くなくなったらいいなぁ。

 

そのために、焦らず行きましょう!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP