防府市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

防府市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2020/01/11 防府市でおっぱいマッサージ

昨日は、Yさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

2週間ちょっとぶりに会うRくんは、すごく大きくなってました。

 

「少し前に白斑ができたんです」と。

やばい!と思ったけど痛みがなかったから様子をみていたら取れたそうです。

 

今回は年末年始を挟んでいたからね~。

そりゃあ食べちゃいますよね。

 

でも、その程度ですんでよかった♪

 

と思っていたら、マッサージ中も粒が出てきました。

しばらく油断禁物のようです。

 

産後1か月以上になるYさん。

最近、保育園に行っているKくんのお迎えにも行くようになったそうです。

 

筋力が落ちているせいか、すごく疲れるそうです。

 

妊婦のみなさん。

お産に向けて体力をつけないとと思っていると思います。

 

妊娠中につけてほしい体力は、お産を乗り切るためだけではダメなんです。

産後1か月は家にこもってじっとしています。

 

その1か月で、筋力がすごい落ちてしまうんです。

なので、お産を乗り切る体+産後1か月の筋力を妊娠中に蓄えておいてほしいんです。

 

あと、赤ちゃんを抱っこしたまま立ち上がる時って、手を使えませんよね。

自分の足の力だけで立ち上がれる力も必要です。

 

しっかり歩いて、スクワットしてお産に備えてくださいね。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP